« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

大雪のお花畑

大雪山系黒岳。






残雪ある中、山頂まで行くことができました。
石室までの道筋、コマクサにも会うことができました。
お天気にも恵まれました。

| | コメント (0)

収穫

初夏の味、ハスカップです。
去年、バッサリと剪定してもらったので新しい枝がたくさんでました。
酸っぱいですが、私は生で食べるのが一番好きです。アントシアニンたっぷりで目に良いかな?
ペイント、頑張ろっ。


| | コメント (0)

名古屋コンベンションから戻ってきました

戻ってきたのはこの子達です。








サイズ大きくしたら半分しかパソコンで見られなかったので、もとのサイズに戻してみました。

今日も関東地方は酷いお天気でしたね。
自然って、怖いです。


お知らせをひとつ。7月2日、恒例のミニ動物園です。お時間ある方、遊びに来て下さい。午前中は幼児、小学生がいっぱいなので、午後の方がゆっくり動物と遊べると思います。

| | コメント (0)

Tablewear collection vol.4

弓部玲子さんデザインの4作目。


ピンク模様のお皿がかわいいです。

JDPAコンベンション、おわりましたね。来年の横浜は行きたいなぁ。


さてさて、今日は、読み聞かせ授業2日目。高学年です。緊張しますが、頑張って行ってきます。

| | コメント (0)

モチーフと一緒に

すっきりしない天気の中、地元小学校の運動会は昨日無事終了しました。時々青空!で皆さんの普段の行いの賜物でしたね。

ペイントサークルも参加の地元の手作りサークルの作品展、来月です。
多くの方々に楽しんでいただけるよう、準備開始です。

私のペイントの方は、コンベンション出展作品を送ってから、ちょっとお休みモードで。

少し前に完成したのは、こちら。
いろいろ勉強中です。


モチーフのボックス、素敵でしょ。フレームも。
絵も映える?負けてる?

2L版の写真も入ります。気になるかたはチェリービーンズさんのブログで。

| | コメント (0)

真夏並み

ここ数日、真夏ような気候です。

雨も少なく草木や農産物は大変かも。




庭のすずらんは元気に咲いています。

来週土日まで当地では「すずらん祭り」

数年ぶりに日曜日に行ってきたしたが、道路も良くなりましたよ。
札幌からは2時間くらいかかりますが、野生の群生地。爽やかな香りに癒されます。


さて、私はコンベンション出展作品描き描きです。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »