« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

豊作です



本州では、不作と新聞記事がありましたが、北海道は豊作です。

| | コメント (0)

旭岳2014.9.20


20日の旭岳は、雲が低く、8合目から上は真白の世界で登頂断念しました。

これは今日。雲ひとつない快晴。
素晴らしい姿を下から見上げてきました。


雪の便りを聞いたら冬山装備を!
この次はアイゼン持っていきます。

でも、今年はこれでおしまい。
ちょっと腰痛のお土産付きでした。

| | コメント (0)

White Antique

エレガント オイルペインティングより。

デザイン 弓部玲子さん



遊び疲れでなかなか筆が進みません。

| | コメント (0)

ナキウサギ



もう一度

| | コメント (0)

大雪山系銀泉台の紅葉



9月13日、錦絵のような紅葉でした。

たくさんの山の住人にも会うことができました。


わかりますか?ナキウサギです。初めての実物。
感動です。

| | コメント (0)

大雨警報のもと

なんでこんな日に‥
朝、7時20分に家を出て苫小牧へ。



ハンドルを握っているのは私。

この道を右折。
生きた心地がしませんでした。

| | コメント (0)

日高路の椿サロンから

本当は夕焼けが綺麗なんだけど、その時間に行くことは難しいですね。



太平洋を望みます。

| | コメント (0)

リスが来るカフェ

厚真町にあるmomoカフェ。
直ぐ近くまでリスが来るらしい。

天気が良いのでドライブに。

美味しいコーヒーとケーキをいただいて帰ろうとした時でした。



お昼ご飯かな?食べに来ました。



こちらは看板猫。

お庭もいい感じでした。

| | コメント (0)

チェリービーンズ通信講座2作目

この作品はまだブログにUPしていませんでした。


チェリービーンズさんでは2期生の募集が始まりました。

オリジナルを描きたいけど、どうすればいいのか、悩んである方いかがですか?

林先生と美保さんがたくさんのアドバイスをしてくれます。チエリビさんのブログを見てください。
http://cherrybeans.jp/

| | コメント (0)

vintage lace collection

こちらが弓部玲子さんデザイン フルバージョン


DVD見ながら描きましたが、半分睡眠が入って。

ご勘弁ください。

レース描いてみたいかた、いかがですか?

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »