« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2匹になった



狸みたいなヒグマのつもり。

さて、これからどうしよう。考え中。

これ以上増えることはありません。

暮れの忙しい時に(^_^;)

| | コメント (0)

在庫消化



ずいぶん古い素材ですが、パンダになりました。

もう少し何か描きましょうか?(笑)

| | コメント (0)

12月25日



皆さんのお家にはサンタさんは来ましたか?

子どもが小さい頃、この日の朝がとても楽しかったです。

今日を境に年末の気忙しさがやってきますね。毎年大掃除も中途半端で新年を迎えるのですが、気持ちだけはやっぱり年末。


次の仕事はこれです。旧友の顔を思い浮かべると手が進まない。
頑張ります!

| | コメント (0)

クリスマスギフト展










いろいろな分野の作家さんの作品が並びました。

| | コメント (0)

カラスの大群



黒い点々はカラスです。

最近、夕方あちこちで大群の大移動。
何なんでしょう。
怖いですょ!

| | コメント (0)

ローズマリング作品展

真琴さんの作品展。









道路はツルツルで大変な札幌でしたが、素敵な会場で素敵な作品の数々。

真琴さんは、何年も描きためてきたものと言っていましたが、すっかりご自分の世界を構築されていました。

| | コメント (0)

クリスマスギフト展2014

今年もこの時期がやってきました。たくさんのクラフトが並びます。


| | コメント (0)

来年は‥

君の番だね。


| | コメント (0)

今年のカード



今年のカード、ちょっとピンクです。

北海道地方の暴風雪。当地は


テレビの報道を見ると、大荒れ。みなさんお気をつけください。

| | コメント (0)

お友達の作品展



今日から、真琴さんのローズマリングの作品展が札幌市資料館ギャラリーで開催されます。

オイルの教室でずっと一緒だった真琴さんは、北海道のローズマリングの第一人者です、
素敵な作品がたくさん並んでいると思います。
お近くの方は是非お出かけください。

私が行けるのは週末かな。
これから天候が崩れるのが、心配です。

| | コメント (0)

並びました

今年のクリスマスプレゼント用です。
ティン缶に直描きです。図案は三種。
久々の井川先生、沖先生デザインアレンジさせていただきました。描くのは楽しい!







| | コメント (0)

やっぱりこれは外せない



クリスマス作品の中では、やっぱりこれが好きです。2003って書いてあるから、10年以上前。
広保みちよさんのデザイン。

| | コメント (0)

2014クリスマス

古屋加江子さんのフェアリーテイルズ、図案のみのデザインからアレンジ



気分は少しだけクリスマス

| | コメント (0)

並ぶと楽しい

古屋加江子さんのフェアリーテイルズから


4個並べました。

| | コメント (0)

リース

クリスマスが来るねって喜ぶことがなくなってから、クリスマスツリーも飾らなくなってしまいました。

ダンボール箱で眠っているトール‥出してあげようかな。




カーデニングでお世話になっているSさん作のリースです。雪も降って少しだけクリスマス。

今年もあと3週間。やっぱりたくさん残してしまった。

| | コメント (0)

エゾアムプリン

食べる前に撮れば良かった‥

日毎に味が熟成されます。日持ちは一週間程ですが後になるほど、コクが増してくるように感じます。


| | コメント (0)

ご依頼の看板です。

隣町のサロンの看板です。
やわらな雰囲気のボードになりました。


| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »