« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

今日のサークル②

そしてこちらは一番の新人Sさん。
お仕事しながら、お休みの日に隣町から通われています。


押見素子さんのデザインをアレンジしました。とても素敵に仕上がりました。

完成した時のみなさんの嬉しそうな顔が何より私の励みになります。

| | コメント (0)

今日のサークル①

最近のサークル、手より口が動くことが多かったのですが、今日は仕上げをする方、新しいデザインに取り掛かる方‥まさに「トールペイントサークル」でした。







ベテランのYさん。出口むつみさんのデザインを描かれました。私が言うのもなんですが、完璧!
蓋を開けた内側のうさぎちゃんもあっぱれ!です。

| | コメント (0)

バレンタインチョコレート



年に一度の生チョコレート作りました。
なめらかな口どけ。画像はイマイチてすが味はまあまあです。



明日は土曜日なので、我が家の男性も事務所のお姉さん達から今日のうちにいただきました。義理チョコの域を超えてます。有難いですねぇ。


今日は一日中雪かきに追われていました。眠たいです。

| | コメント (0)

久々のまとまった雪

しばらく積雪がなかった当地ですが、昨夜から10センチほど積もりました。
立春を過ぎても油断できませんね。今日は朝から雪かきでした。

少しずつですが、描きかけのものを仕上げています。
ブティック社  エレガントオイルペインティングより、弓部玲子さんデザイン。
Gateau macaroon

Img_1406



素材をかえて。フレーム、使いまわしです。

| | コメント (1)

ナプキンデコ

明日の公民館サークルで。

布にペーパーナプキンはります。お好みのペーパーあればご持参くださいね。生地は生成りのものがよいです。



| | コメント (0)

ペイント塾

奇数月にある弓部先生のペイント塾。
オイルペイントですが、絵の具は先生が色練りしてくださるのて、聞くこと描くことに専念できる楽しいクラス。
素敵なデザインの絵が自分のものになることは言うまでもありませんが、ちょっとしたコツや忘れていたことを再確認できたり。教えていただくことが盛りだくさんです。


White pot 完成です。

次は、赤いバラとチョコレート。これも素敵ですよ。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »