« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

基本は、大切

台風の被害、甚大でした。
ほんの少し離れた所に住んでいる方々が被害に遭われたど思うと本当に心が痛みます。
1日も早く日常が取り戻せますようにと祈るばかりです。


この夏はペイントできなかった〜〜
リハビリと思い、石田和美さんの「ROSE LESSON」を。
とんでもない!べた塗り、サイドローディング、思いの外上手くいかず難儀しています。
それに加えて、混色が多かったのは予想外。なぜここでこの色を‥‥意味はよくわかりますが、結構大変。初心者はここで折れちゃうかな。


でも、やはり基本は大切です。
皆さん、頑張りましょう!

| | コメント (0)

台風10号接近中

またまた台風接近中です。
今年の台風は発生時期が遅かったのに、被害は大きくて大変!早く通り過ぎてほしいです。


心やすまるようにほんわかしたものを。


一力さんのクルミ最中の箱第2弾。

| | コメント (0)

秋の雲



また台風が来るのかな〜〜

雲はすっかり秋の装い。トンボの大群も飛んでいます。

今日も蒸し暑くペイント日和にはなりません。



ハナもこんな風。

| | コメント (0)

久しぶりのオイル作品

すっかりブログ更新さぼってすみません。
なんとなく疲れが抜けず「書こうという気持ち」になれなくズルズルここまできてしまいました。 いけないなぁ〜

そんな中で、25.26日の弓部先生のセミナー!元気やる気をいただいてきました。(実践はまだですが)



ヴォーグ学園ペイント塾です。
先生の作品と比べると足元にも及びませんが、久々に作品を完成させられた気がします。嬉しい!


| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »