« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

気晴らしリメイク

子どもが生まれた時に頂いたMIK○ HOUSEのマザーズバッグ。あまり使わず二十数年置いてあったものを処分しました。
その中に入っていたポーチは取ってありました。でも、書いてあった字がDIAPERとMILK。
さすがに50代では、使えない。



リメイクすればいいかな?

| | コメント (0)

使っています!



ほうろうポット、1人分のコーヒーのお湯を沸かすとき使っています。

| | コメント (0)

カボチャさん




玄関先は、秋のビタミンカラーです。

プランターは少し寂しくなりましたが、存在感のあるカボチャさんです。

| | コメント (0)

現役選手



多分10年以上前に描いたもの。
わが家の台所で使っています。
左の蓋つき容器には粉末洗剤が入っています。
苫小牧の教室で描いたものです。確か古屋加江子さんのデザイン参考だったかな。

パームエナメル使用‥だったと思います。

| | コメント (0)

秋の風景







すっかり秋です。
今朝は冷えました〜〜

| | コメント (0)

大変なことになっています




大雨後の漏水のため、床、壁紙張替えです。

終わるまで家の中は‥

えっ、たいして変わらない?しょぼん‥

| | コメント (0)

ちょっと復習

前回のほうろうペイント講座は7月。
すっかり忘れてしまったので復習




| | コメント (0)

落花生



知ってました?北海道でも栽培しています。

生の落花生、美味しいです。

| | コメント (0)

キノコちゃん

お盆過ぎてから、本当に雨が多いです。






わが家の庭でどんどん成長しています。
多分、食べられない物でしょうが。
いえ、食べませんよ〜〜

| | コメント (0)

デコレーション






超軽量紙粘土でスピンドルブラークの上下をデコレーション。
かよこさんの作品です。
小林真紀子さんと河崎香さんのデザインをアレンジ。

このデコは片山智桂子さんのセミナーて教えていただいたもの。いろいろなものに応用できそうですね。

| | コメント (0)

ジュース瓶のリメイク

ずっと気になっていたアニー スローンのchalkpaint。旭川家具ショールームでワークショップをしていました。東神楽のディー ドレープさん。



シヤービーなpaintが素敵です。

うちにもありました。リンゴジュース



もう一個作れます。

| | コメント (0)

今回は姿見の池まで







紅葉の時期までに復旧できるでしょうか?

空知川は、まだまだ水量は多かったです。

| | コメント (0)

季節のお便り



いつも嬉しい絵手紙。
表には近況がびっしり。こんな風にさらりと書けたらいいなぁ。

せめてブログで、日々のことを綴れたらいいと思い私にできる形で。


基本その2、石田和美さんの本から。


サイドローディングをきっちりと!

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »