« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

今年もありがとうございました

久々、紅白をほぼフルに見てしまいました。

いろいろあった一年、ありがとうございました。
来年は、もう少し自分の時間を作りたいどう思います。

最後はハナで



来年もまたモデルになってね。

| | コメント (0)

いよいよ今年もラスト1日

少しだけ年末の買い物をし、神棚の掃除をし。

夫は毎年恒例の同級生の集まりに出かけ、子どもたちもまだ帰らず。静かな夜です。



玄関にお正月のプレート。



今年も美味しくできた黒豆。

他に何を作ろうか?のんびり年の瀬です。

| | コメント (0)

石鹸




オリーブオイルの石鹸とハーブの石鹸。
使うのがもったいない?
でも、使わないのはもっともったいない。

今使っているものが無くなったら、使います!

| | コメント (0)

懐かしいもの

片付けをしていて見つけたもの



息子が小さい時に作った刺繍。
おもちゃ箱の上にかけてたかなぁ。

しわくちゃになっていたので洗ってアイロンかけて。
パソコンのキーボードの埃除けに使おうと思います。

ペイントを始める前にやっていた戸塚刺繍でした。

| | コメント (0)

雪の上の

雪が降ったあとは、いろいろな動物の足跡が。




鹿🦌、歩道を歩いていました。

| | コメント (0)

クリスマスカード




今年いただいたクリスマスカード。
偶然にも同じトウモロコシの皮のリサイクルペーパーの葉書。

絵も素敵ですが、良い感じの紙質。

ありがとうございます❣️

| | コメント (0)

なかよし




7歳のクマ♀、1歳のゴロー♂
日当たりの良い小屋の中。

| | コメント (0)

今日のお仕事



昨夜から。
どうにか終了しました。
1年ぶりの旧友の顔を思い浮かべながら。




冷凍庫にあったハスカップをジャムに。
ちょっと酸っぱめの味が好きです。
ヨーグルトの消費が増えます。

| | コメント (0)

また大雪?

札幌や北見はまた、大雪のようですね。
ここはさっきまでの雨が雪にかわっていました。
重い雪なので除雪が大変でしょうね。




そろそろ年賀状。


来年はこの子で始まります。

| | コメント (0)

朝焼け




ほんの一瞬。ピンク色の空。

みぞれ、雨、雪‥今日もひどい天気。

| | コメント (0)

siretoco donuts

カタチがカワイイ
パッケージがカワイイ
パンフレットがカワイイ

今の時代に受け入れられるものを作っているなぁと思いました。




下のがパンフレットです。
本物のドーナツのよう。

味はこれから♬

千歳空港にもショップがあるようです。

道東 中標津町から発信。

| | コメント (0)

切手





最近は、切手のデザインも素敵。

シールタイプで貼るのもラクラク。

たまに手紙や葉書、出しましょうか♬

ちょっと趣きのある切手を貼ったお便りいただくと嬉しいですよね〜。

| | コメント (0)

セミナーの

blog更新サボっている間に、セミナーもありましたよ。



JDPA北海道支部セミナー、10月にさかのぼって。
講師は会田正子さん。

次は青いバラも描きましょうか。😅

| | コメント (0)

クリスマスギフト展



今年は22日から25日まで。
沙流川アート館ギャラリーにて。

たくさんの素敵な作品が並びます。坂道やカーブか多い道のりなので、天候が悪くならないと良いですね。
私は今年も出展見送りました。来年こそは出したいと思いますが‥

| | コメント (0)

プラ板その2







熱を加えるとこんなに小さくなります。

パンチャーで穴は開けたのですが、老眼には辛い大きさです。

| | コメント (0)

前庭のイルミネーション




今日も夕方積雪。夜になってやみました。
ここ数日の月も綺麗です。真ん中のか月ですよ〜。

イルミネーションも点灯中。

| | コメント (0)

素敵なパッケージ




素敵なパッケージでしょ〜。
お味もよろしゅうございました。
稲庭うどん。

| | コメント (0)

カード作り




ようやくクリスマスカードができそうです。

明日のサークルに持っていけるかな?

天気とパソコンのご機嫌が心配です。

| | コメント (0)

夜のリスくん



夜になると、カラフル!
チョット好みではないが。

| | コメント (0)

プラ板



プラ板で遊んでみました。

予想外に小さくなるので、とても可愛い💕

| | コメント (0)

イルミネーション準備中




23年前の牛くん


| | コメント (0)

うちのリスくん




玄関横で家族の帰りを待っています。
今日は日照不足で夜のライトはつきません。
後日夜の姿をお見せします。

| | コメント (0)

素敵なリース




今年も作っていただきました。

| | コメント (0)

だるまさんが



パネルシアターに。

これもまた楽しい!

| | コメント (0)

もう、今年も‥

blog更新すっかりサボっている間に世の中は、もう12月!

焦っていますが、完成は近い。

今年のクリスマスプレゼント。使いたい素材は数が足りなく、なかなか思い通りにならないものです。

忙しいついでに、気持ちを切り替えて更新頑張ろうと思います。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »