« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

ようやく北海道の夏

日本各地、毎日のように最高気温の更新!

いったいどうなってしまったのだろう?

こちらは昨日の蒸し暑さから一転して今日は爽やかな夏の日でした。

描きかけ、在庫のウッド、山ほどあり、少しずつ何かにしなければ‥

まず1つ、先日の松井京子さんのステップupレッスン〜JDPAセミナー〜のデザインを描いてみました。
下地の色が全く違うので、葉の色は変えました。この色に塗ったボックスがあったので。

三輪のバラのバランスが絶妙!位置、向き、なかなか上手く描けるものではありません。

少しずつではありますが、ペイントの時間作って描きたいです。


デザイン参考 松井京子さん

17回ミニ動物園終了

曇り空で、過ごしやすい夏の一日、ミニ動物園無事終了しました。







定番のヒツジ、ヤギ、ウサギ、モルモット、ポニー、鳥類。
ミニブタ、ハリネズミ、フェレット、アオダイショウ。

動物さんたちお疲れ様でした。

子どもたち、そして大人も楽しめた1日でした。

黒岳2018

今年は天気が良くないです。
週末に近くの山へ行こうと思っても出かけられる日がないです。

春先から予定していた層雲峡黒岳。
どうにか14日は登ることができました。
ロープウェイ途中から霧と霧雨。
山の天気なので降っても晴れても仕方ないかなぁ〜と思いつつ、出発時点では霧状態だったのでGO!

8合目からたくさんの花たちが出迎えてくれました。


クロユリ



ハクサンチドリ




頂上では、一瞬ですが霧が晴れ、雪渓が見られました。
シマリスも一緒にお昼ゴハン!
(画像はありませんが)

のんびり登山と温泉で癒されて帰ってきました。

もちろん昨日(15日)は大雨の中帰宅。

今週はいくらか夏らしい天気になってくれるといいなぁ。

18日はハイジ牧場からの移動動物園です。
お楽しみに!

井川先生のセミナー

6月4日の東京コンベンション井川恵美さんのセミナー作品。
ようやく仕上げました。

久々のサイドローディング!
苦労しました。




19日から、ハンドメイドな仲間展、ふれあいセンターで。
ペイントサークルの人数が減って作品数も少ないので、未完成のもの仕上げるべく、頑張ります。
お近くの方見にきてください。


松井京子さんセミナー

とても楽しみにしていた松井京子さんのセミナー。

布に描いて、刺繍枠にはめて‥



左下のミニサイズは東京コンベンションて松井さんのプースで描いてきたものです。
来週、手芸屋さんへ行く時間があると思うのでリボンを買ってきて金具のところに付けてから飾ります。

とてもわかりやすく説明していただきました。

ペイントクラフト掲載の作品についても聞けばよかったと今になって後悔。。

でも、また教えてくださいね!

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ