グルメ・クッキング

siretoco donuts

カタチがカワイイ
パッケージがカワイイ
パンフレットがカワイイ

今の時代に受け入れられるものを作っているなぁと思いました。




下のがパンフレットです。
本物のドーナツのよう。

味はこれから♬

千歳空港にもショップがあるようです。

道東 中標津町から発信。

| | コメント (0)

素敵なパッケージ




素敵なパッケージでしょ〜。
お味もよろしゅうございました。
稲庭うどん。

| | コメント (0)

落花生



知ってました?北海道でも栽培しています。

生の落花生、美味しいです。

| | コメント (0)

きんぴら牛蒡



先日、おにぎり屋さんで食べたきんぴら牛蒡を自宅で。

このくらい太めでも食感良いです。お試しください。

| | コメント (0)

メンメ




網走に住んでいる弟から、送ってきました。

箱を開けた時、思わず「ギョ!」としましたが、ちゃーんと下処理されていて一安心。

甘辛く煮付けて、美味しくいただきました。煮汁で、大根も。

| | コメント (0)

ピーパー







美味しかっです。


それにしてもひどい雪でした。
事故もあり、で大変な一日でした。
解けるかな〜

| | コメント (0)

こちらは食べる方で



実家の母が送ってくれたカボチャ。
美味しいです。

キューリの粕漬け、煮豆も一緒に。
いつも、有難いことです。

| | コメント (0)

今日は給食

今日は、小学校で給食をいただきました。
☆チキンライス
☆コンソメスープ
☆マカロニサラダ
☆ヨーグルトまたはプリン(セレクトです!)
☆牛乳

子どもたちとの楽しい会話をスパイスに。

| | コメント (0)

カボチャのパフェ




食べちゃいました。ちょっと甘かったです。

新冠の椿サロンにて。



とうとう、降っちゃいました。外は真っ白です。こんな日に、ゴルフするなんて信じられない!ですよね。ボールが雪だるまのように大きくなったそうです。

| | コメント (0)

Kiyo cafeさんのパウンドケーキ




不定期で購入しています。
今回は秋のセット。

う〜ん、どれから食べようか迷う!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧