文化・芸術

クリスマスギフト展

今年もプロの方から5歳のお子様まで、多彩な作品が、並んでいました。









来年は、私も参加しよう♫

| | コメント (0)

クリスマスギフト展



毎年恒例、クリスマスギフト展のご案内です。

今年はすっかり作品製作の時間がなく出展は見送りました。

いろいろな分野の作家さんの作品が並びます。とても楽しみですね。19日〜23日まで。沙流川アート館。

| | コメント (0)

素敵な抹茶碗

今日の文化祭のお茶席でいただいたお茶碗。



今年の干支の羊です。お話を伺うと、やはりこの年にしか使えないとのこと。次は12年後ですって!

時や季節を大切にする茶道の奥深さ、またふれてみたい気がしました。

| | コメント (0)

出展写真

写真部門のお題は、「動物、ペット」だったので、



これを出しました。

| | コメント (0)

日高管内道民芸術祭







18日迄開催しています。

私も写真で参加です。f^_^;

芸術の秋を満喫!

| | コメント (0)

こだまみわこさん版画展



沙流川アート館で



北の大地を感じる作品の数々でした。
何とこれはベニヤ板6枚です。

| | コメント (0)

紅葉巡り

今日は、銀泉台から赤岳登山。






素晴らしい紅葉。

| | コメント (0)

芸術の秋です

昨日は肌寒かったのに、今日は真夏の暑さ・・・

体調管理をしっかりしないといけませんねぇ~

札幌の近代美術館へ「パウル・クレー展」行ってきました。

谷川俊太郎さんとのコラボ絵本で知っているくらいだったのですが、

想いのほか、印象深い絵がたくさんありました。

市民ギャラリーの「新道展」、大通美術館のキルト展。

町バスでの「芸術の秋三昧ツアー」でした。

でもね、日頃の運動不足で足が棒のようです。あぁぁ~体も動かさなきゃね。

| | コメント (2)