トールペイント

新たなカリキュラム

日本手芸普及協会の新しい本科カリキュラム
『歳時記」伝達セミナー行ってきました。



学びやすくなった点もたくさんあります。
作品もとても素敵です。

今回の講師の深山先生もたくさんの事を伝授してくださいました。

初心に戻って学べた良い機会でした。
そして、やっぱりペイントが好きなんだなぁと実感❣️

| | コメント (0)

エコバッグ

エコバッグにシルクスクリーン、ストロークローズ。

シルクスクリーン、楽しくなりました。


| | コメント (0)

アラビアン ナイト




ペイントクラフトデザインズ11から、
河崎香さんデザイン。

M先生のセミナーで薔薇を途中まで描いていたのですが。多分10年位前‥

どんどんたまっていく描きかけのウッド。思いきって違うものを描いてしまうこともしばしば。
気持ちも切り替えなければ描く気もおきないのかなぁ。ちょっと悲しいです。

ペイントクラフトデザインズ新刊届きました。なんと表紙は素敵な松井京子さんのデザイン!


新しい絵も描きたいです。

| | コメント (0)

青いバラの帽子

去年から描いていたのに中々進まなく。

ちょっと色が違いますが(^_^;)



会田正子さんデザイン。
ペイントクラフトデザインズvol12より

| | コメント (0)

今夜も雪かな

なかなか春の気配は感じられませんね。
今夜も雪が積もりそう。


サークルでも、この春転出される方がいて、ちょっとさみしい春です。


私はまた未完成ばかりですが、着々と筆を進められている方がいます。そう、かよこさんです。



古屋加江子さんデザイン。
とても丁寧に細かいところまできっちり描かれています。

私も頑張ろう♬

| | コメント (0)

リメイク、ちびまるこ缶

長女が小さい頃、髪ゴムを入れていたちびまるこちゃんの絵がついていたピンクの缶。
ビフォーも撮っておけばよかったといつも後悔ですが。






こんな風にリメイク。

缶はけっこうたまる、たまる。

先日長女の不要物を片付けに。なんと直接搬入したゴミは110キロ!
紙が多かったのですが、車がヒィヒィ言ってました。でも、人間2人分?いや〜〜もっと重いような気がしました。

| | コメント (0)

シルクスクリーンの練習で




シルクスクリーンをやってみたくてミニトレーに練習。
もう少し絵の具を硬くすればよかった‥反省。

ストロークローズは弓部先生のデザインをアレンジさせていただきました。

もうすぐ3月だというのに毎日雪が降っています。昼間の陽射しは暖かなので表面がとけてツルツル!そしてぐちゃぐちゃドロドロ!
しばらくの間足元の悪い状態続きます。
転ばないように気をつけましょう。

| | コメント (0)

素敵!




ペイントサークルにて。
かよこさんの作品です。
いつもながら丁寧に描かれています。
かよこさんのご自宅も素敵な作品がたくさん飾られています。

ペイントクラフトデザインズ。
河崎香さんデザイン。

| | コメント (0)

春らしく

ここ数日雪どけが進んでいます。
ペイントも少しずつ。








松井京子さんのバケットをボックスにアレンジ。

春を感じる色合いでしょう🎶

| | コメント (0)

洋ナシとバテンレースのある静物

四季彩アートクラフト16より
黒田あつ子さんデザイン




小さなキャンバスに描いています。
レースがイマイチ。よく見るとバックグランドもアンダーブレンド😭

久々の色練り、ブレンド‥でしたが、やはり描いている時間は、しあわせ❣️

| | コメント (0)

より以前の記事一覧