手作り

ペーパーナプキンで

お気に入りで大切にしまっていたペーパーナプキン。



由紀子さん作。


一枚貼りしたのでちょっと大変でしたが、使えるバックに。
アンティークな雰囲気です。素敵!

是非、持ち歩いてください。


おまけ〜〜

わが家の玄関前のプランターも元気です。

| | コメント (0)

懐かしいもの

片付けをしていて見つけたもの



息子が小さい時に作った刺繍。
おもちゃ箱の上にかけてたかなぁ。

しわくちゃになっていたので洗ってアイロンかけて。
パソコンのキーボードの埃除けに使おうと思います。

ペイントを始める前にやっていた戸塚刺繍でした。

| | コメント (0)

今日のお仕事



昨夜から。
どうにか終了しました。
1年ぶりの旧友の顔を思い浮かべながら。




冷凍庫にあったハスカップをジャムに。
ちょっと酸っぱめの味が好きです。
ヨーグルトの消費が増えます。

| | コメント (0)

素敵なリース




今年も作っていただきました。

| | コメント (0)

紙粘土で遊んでみました




紙粘土に絵の具を混ぜて伸ばして貼って
スタンプ押して〜〜

フォトスタンドをリメイクしました。
工作は楽しい🎵

| | コメント (0)

遊んでみました



本来の使い方ではありませんが、ホウロウのコランダーで遊んでみました。

| | コメント (0)

ティーマット



久々の針仕事。
10年以上も前にコレクションしていたサンプルクロスで。
捨てられないものがたくさんありすぎて、今年の年末も断捨離できず。来年の課題、多すぎ!

| | コメント (0)

ブラシホルダー

今使っているブラシホルダーの収納スペースが足りなくなってきたので、○ンケイさんで、大きなサイズの物が出たので買ってみたのですが、何とも使い勝手が悪い。

直してみました。






筆収納部分を5センチほど浅くしました。
どうにか使えそう。

誰がサイズを決めたのか、全体が大きくなってもダメですよね。

次はお気に入りの生地を買って作ってみたいと思いました。

| | コメント (0)

毛糸のカバー



母が編んでくれました。

寒くなってきて、重宝しています。

| | コメント (0)

ニットのお財布



miyukiさん手作りのがま口。
横10センチくらいの大きさです。
かわいすぎて使えない⁈

| | コメント (0)